FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

墓参り

明子さんを置いて一人枚方へ。朝から生駒霊園まで、叔父と祖母の墓参りへ母を連れていくのだ。朝のTVで見た占い「調子にのって嫌われる」というのがいくぶんひっかかるが、ま、いつものことだしな。

実家に帰ると父、富士雄が「コレ持ってかえれ。」と封筒を手渡してくる。中を覗いたら雑誌「ぴあ」が作ったストーンズ来日に便乗したムック本。当然中味もうすっぺらくてなんら参考になるような記事はなく、1500円也。絶対に買わんわ、こんなん。
「これ、どーしたん?」「プレゼントに応募したら当たった。。3名様だけやで。」と得意そーな父である。一応礼は言ったが、腹の中では「ったくつまらん事で運をつかいやがって。」と毒づく私。おまけに「これもな。」とトイレットペーパーを山ほどわたされる。ま、ありがたいんですけど、なんか意味なくね?(最近の父はこんな感じです。こみやん、喜んでいただけましたでしょうか?。)

車内で戸川純の「昭和享年」をかけると母よろこぶ。「これ、誰?」「戸川純」「へー、元気でやってはんの?。」「いや、べつに友達やないし。でもライヴはやってはるで。」続けて「夜のみずたまり」のCDをかける。「最近、あんたこんなんきいてんの?」「まあね。」「これ、ええな、誰?」「あー、ピアノ弾いてるのんあんたの息子さん。」「あんたかいな。これ、頂戴。」没収される。

で、生駒霊園到着。叔父のお墓に手を合わせ祖母、千代子さんのお墓でまた手を合わせる。

20140322 墓参り 003

オカンが好きなジョリーパスタで昼食。
20140322.jpg
CD「夜の水たまり」キャンペーンガールチヅコ。息子としてはちょっとは照れて欲しい。

「あんた今からどーすんの。」「いや、リハがあるだけやけど。」「ほんなら久々に京都へいきたいし送って。」「ま、ええけど。 で、次回へ続くのだ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最新記事

最新コメント

in the court of the naked king 2014

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

hirajii

Author:hirajii

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。