スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磔磔にて

今年初めてのライヴ観戦である。確かに体はしんどいが、長年の友人達の新バンドの初ライヴである。とりあえず出かける。
最初のバンド、何って名前やったかな、調べるのも面倒だし、省略するが、よくありがちな「おしゃれでしょ、僕たちって」というような16ビート中心のそうるバンド。なんで、こういうバンドでコーラスやってる女性って勘違いしてる馬鹿が多いのか?21歳っ言ってたけど、どーみてもおばちゃんにしか見えへんし。ほんでリードボーカルの男声。音程外れてるのが自覚できひんねんやったらボーカルとんのん、やめなさい。ボニーレイットや金子マリさんが歌ってる"I CAN'T MAKE YOU LOVE ME"が音痴なボーカルで聴かされて殺意すら覚えた。

で、STAX。ボーカル、あっさん、ギター、アキラ、ドラム、カンペーという付き合いが25年以上のメンバーとべーす、キーボードの5人組。1曲目から O.V.WRIGHTのカバー。その後も名曲を次々に。
2014.01.07 磔磔 013
カンペー、アキラ、そして名前を知らないベーシストはええ演奏していた。しかし、キーボードはとんでもなかった。ヘタとか言う以前に「きみ、自分が今やってる音楽のこと本当に好きなんか?。」ええ年した大人がする演奏じゃなかった。あっさんも声がでてへんし。アンコールをする馬鹿がいた。で、アンコールは"WHAT'S GOING ON"。なかなか無惨なライヴやったな。

新年そうそうこんなライヴ見せられてがっかりしました。自分はこんなざまにならないように気をつけようと思った。

明子さん、40代最後の写真。隣はアキラの嫁。
2014.01.07 磔磔 027

水島さん、今年もよろしく。
2014.01.07 磔磔 028

あまりにつまらなかったので、とっとと帰宅。



スポンサーサイト

コメント

何か残念な感じみたいですけど、次回に期待します。

とりあえず、鍵盤奏者が変わらない限り見に行かないと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最新記事

最新コメント

in the court of the naked king 2014

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

hirajii

Author:hirajii

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。