FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝礼で

朝礼で、深刻な顔をした課長が、「一昨日、ラミネート課の勤続20年の方が自殺されました。」と一言。
遺書があったらしく、勿論その内容は公にはされてないのだが、「ご遺族の方には長い間お世話になりました、とご挨拶があったそうです。いろいろと詮索しようとする人もでてくるかもしれませんが、そういう事は辞めてください。」と話しは続く。
これって逆効果なんとちゃうのん。
実際、何が原因で無くなったかはしらないけど、それが会社関係の事であるなら、再発防止のためにも公にするべきだし。実際ラミネート課の課長ってのはなかなかのクズらしく社員のみならず派遣社員もつぎつぎに辞めてたりもするのだが。

それ以前に、面識がないとはいえ、「社員が一人亡くなった」って事にピクリとも心の針が動かなかった自分がなんかヤだわ。他の社員は結構動揺してたのになぁ。まぁ、かつて同じバンドをやってたメンバーの葬式にも顔をだせへん私だから当然かもしれないが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最新記事

最新コメント

in the court of the naked king 2014

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

hirajii

Author:hirajii

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。