FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滋賀県立近代美術館

朝から文化ゾーンへ行く。図書館と美術館へ足を運ぶ。
20140222 滋賀県立美術館 001
諸橋近代美術館の所蔵品が転じされている。福島にあるそーで、パンフレットを見たら外観も大変美しい美術館である。「ダリ」の所蔵品が多いらしいが、ピカソやシャガールなども勿論ある。

ダリの作品を目当てにきて、それは勿論素晴らしいものだったが、二点しかなかったけれどもシャガールの作品の色彩の鮮やかさに感銘する。ユトリロもよかったなぁ。眼福というやつである。

出口付近にはこんなアトラクションが。

20140222 滋賀県立美術館 008

ダリデザインのソファ。アクリル製なのでケツは痛いです。どーみてもワハハ本舗の歌姫梅ちゃんいしかみえないのだが。

10時過ぎに到着したのに鑑賞を終えたらお昼前だった。ええもんみせてもらいました。その後は図書館でがっつり本を借りて買い物して帰宅。

カレーを作って本を読んでたら眠くなってきたので少し昼寝と思ったら、2時間以上寝てた。疲れてるのかもしれん。京はいろいろとやろうと思っていたことがあったのに(キーボードの練習などでは全くない)あっという間に日が暮れる。ま、しゃぁないか。とりあえず、飲も。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最新記事

最新コメント

in the court of the naked king 2014

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

hirajii

Author:hirajii

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。