FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波平さん。

長い間サザエさんのオヤジ、波平さんを演じてられた永井一郎氏が亡くなった。失礼ながら特別、氏に対して思い入れがあるわけでもないのだが、いつもはNHKのニュースが映ってる社員食堂のTVで今日は珍しくワイドショーが映っていて、トップニュースでとりあげられていた。
氏が吹き替えを担当していたアニメの登場人物の映像が次ぎから次へと放送される。波平さんはもちろんだが、私にとっては宇宙戦艦大和の佐渡先生やじゃりんこチエの小鉄が感慨深い。みていたら、さすがに淋しい気分になってきた。彼はあきらかにある瞬間を永遠に持ち去ってしまったのだろう。(波平さんて設定幾つやったかな?まだ会社務めしてるから60前だろし。俺と対してかわらなかったりして。)

声優さんの死をトップにもってくるワイドショーをみながら、「なんぼほど平和やねん、日本」と思ったがその平和さ加減はやはり素晴らしいことなんだろう、とも思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最新記事

最新コメント

in the court of the naked king 2014

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

hirajii

Author:hirajii

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。